カテゴリー一覧

営業日カレンダー

2024年 11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日
店休日 ※一部発送業務のみ行っております
臨時休業 ※一部発送業務のみ行っております
2024年 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
店休日 ※一部発送業務のみ行っております
臨時休業 ※一部発送業務のみ行っております
冬期休業
 

よくあるご質問 Q&A

Q1未来食ショップ つぶつぶって?

【A1】

おいしくて安全な農薬不使用の国産雑穀を中心に、市民ネットワーク「つぶつぶ」のメンバーが実際にお店や自宅で愛用している商品を集めたインターネット通販のお店です。

Q2ログインができない場合は?

【A2】

ご登録のメールアドレス・パスワードに間違いがないかご確認いただき、それでもログインができない場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」から手続きをお願いいたします。
パスワード再設定用のメールが届かない場合は、ドメイン設定をご確認ください。
※ドメイン設定については、Q6をご覧ください。
上記をお試しいただいてもログインできない場合は、当店までご連絡ください。
一度マイページを削除し、改めてマイページを作っていただきます。
※改めてマイページを作成する場合は、「ご注文履歴」「保有ポイント」は新しいアカウントに引き継げませんので、予めご了承ください。

「パスワードをお忘れの方はこちら」の手順

パソコンの場合

  1. トップページ右上の「マイページ」をクリックし、「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリック。
  2. 開いた画面に、つぶつぶ会員にご登録いただいたメールアドレスと名前を入力すると下記( A )のような画面が出ます。赤枠内の8桁のキーをコピーしてください。
  3. ご登録のメールアドレス宛にメールが届きます。メールに記載のURLをクリックして開いた画面( B )でコピーした8桁のキーとお好きなパスワードを入力して、設定完了。

パソコンの場合

スマホの場合

  1. トップページ右上の「≡」をタップしてメニューを開く。開いたメニューを下にスクロールして、「ログイン」をタップ。
  2. 開いた画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をタップし、つぶつぶ会員に登録いただいたメールアドレスと名前を入力。
  3. パソコンのと同じ方法で、画面に表示された文字列をコピーし、のメールに記載のURLをタップして開いた画面に入力。
スマホの場合

Q3ページが更新されない、または、くずれて表示されることがあります。

【A3】

お使いのブラウザのキャッシュをクリアにしてください。
各ブラウザのキャッシュクリアの方法は、下記を参考にしてください。

・Windows版 Internet Explorer
 1) [ツール]メニューから[閲覧の履歴の削除]を選択
 2) インターネット一時ファイルで[ファイルの削除]から削除

・Windows版 Firefox
 1) [ツール]メニューから[最近の履歴を削除]を選択
 2) 履歴の期間で[すべての履歴]を選択し、消去する項目で[キャッシュ]にチェックを入れて、[今すぐ消去]をクリック

・Mac OS X版 Firefox
 1) メニューから[Firefox]をクリックし[環境設定]を選択
 2) [詳細]パネルを選択し、ネットワークタブをクリック
 3) キャッシュされたウェブページセクションで、[今すぐ消去]をクリック

・Mac OS X版 Safari
 1) [Safari]メニューから[キャッシュを空にする]を選択

・Google Chrome
 1) ツールバーのレンチアイコンをクリックして[ツール]から[閲覧履歴を消去]を選択
 2) [キャッシュ]にチェックを入れて[閲覧履歴データを消去する]をクリック

Q4メルマガを解除するには?

【A4】

マイページにログインし、「会員登録情報」内の会員情報修正より 「メールマガジン」の項目で「希望しません」を選択します。
「パスワード」を入力し、「変更する」をクリックします。
(マイページを登録した際のパスワードをご入力ください)
変更内容を確認し、「OK」をクリックすると、メルマガ解除完了です。
※ ショップでのお知らせに関するもので、その他のサービスで登録されたメルマガの解除はできません。

Q5ネットメンバーを退会するには?

【A5】

マイページにログインし、ネットメンバー登録を退会できます。
マイページの、会員登録情報タブ内にある「会員退会」をクリックし、手続きをおこなってください。

Q6注文後の確認メールなどが届かないときは?

【A6】

注文関連でショップからお送りするメールアドレスは下記となります。ドメインやメールアドレスの受信設定を行ってください。詳しい設定方法は、携帯会社などによって異なりますので、ご不明な場合はお使いの携帯会社にお問い合わせください。
shop@tubu-tubu.net
shop@tsubutsubu.jp
order@tsubutsubu-shop.jp

Q7ショッピングカートに商品が1つしか入れられないときは?

【A7】

ショッピングカートの制御は「cookie」情報を元にしています。ご利用環境や設定の影響が原因と思われますので、ご利用のブラウザを最新版にする、cookie削除を行うなどの対応や、セキュリティソフトの設定見直しをオススメいたします。
上記でも解消しない場合、他のブラウザや端末からご利用をお願いいたします。
※「cookie」とは
ホームページを訪問したユーザーの情報を一時的に保存する仕組み、またはそのデータのこと。ID、パスワード、メールアドレス、訪問回数などがユーザー情報として保存され、再訪問した際にユーザーを特定し情報を入力する手間が省ける。