カテゴリー一覧

営業日カレンダー

2023年 06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
店休日 ※一部発送業務のみ行っております
臨時休業 ※一部発送業務のみ行っております
2023年 07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
 

よくあるご質問 Q&A

Q1未来食ショップ つぶつぶって?

【A1】

おいしくて安全な農薬不使用の国産雑穀を中心に、市民ネットワーク「つぶつぶ」のメンバーが実際にお店や自宅で愛用している商品を集めたインターネット通販のお店です。

Q2注文方法は?

【A2】

ネット上でご注文される場合は「ネットメンバー登録(無料)」をぜひお願い致します。
ネットメンバー登録されますと、お得なメルマガキャンペーン(随時)やご購入に応じたポイント特典などがございます。

15時がご注文の受付〆切時間となります。(15時を過ぎますと翌営業日の受付となります。)

Q3商品の支払い方法は?

【A3】

ご購入商品の合計金額と送料や手数料は「代金引換」「クレジットカード決済」「銀行振込」「郵便振替」「NP後払い」の、5つの決済方法の中からお選びいただけます。

【!ご注意!】「銀行振込」「郵便振替」につきましては、料金先払い(ご入金確認後の商品発送)となりますのでご注意ください。お急ぎの方は【代金引換】をお選びください。
※「つぶつぶ会員(有料)」様は、「銀行振込」「郵便振替」をご選択いただいた場合も、料金後払い(商品到着後、7日以内)です。7日以内にご入金確認ができない場合は、再請求時に「遅延金」が加算されることがありますので、ご注意ください。

Q4どんな梱包で届くの?

【A4】

つぶつぶでは、環境や資源への配慮から梱包資材*の再利用を積極的に行っております。(*段ボール、新聞紙チラシ、エアパッキンなど)
また廃棄物をださないよう、必要最低限の簡易包装でお届けしております。
他に文書・封筒のダウンサイジングや両面印刷なども進めております。
ご理解とご協力をいただけたら幸いです。

Q5宅急便以外は、選べないの?

【A5】

商品によっては、レターパックプラスやネコポス便、DM便のお取り扱いもございます。商品ページをご確認ください。

【レターパックプラスをご希望】の方は、ご注文時の備考欄に、その旨をお書きください。
※追跡コード付き対面押印
※代金引換&日時指定不可。出荷日から翌日〜翌々日が到着の目安となります。
※商品内容や重量により、レターパック対応ができない場合もございます。あらかじめご了承ください。
なるべくみなさまのご要望にお応えできるよう努力しております。
お気がねなくご連絡ください。

Q6ページが更新されない、または、くずれて表示されることがあります。

【A6】

お使いのブラウザのキャッシュをクリアにしてください。
各ブラウザのキャッシュクリアの方法は、下記を参考にしてください。

・Windows版 Internet Explorer
 1) [ツール]メニューから[閲覧の履歴の削除]を選択
 2) インターネット一時ファイルで[ファイルの削除]から削除

・Windows版 Firefox
 1) [ツール]メニューから[最近の履歴を削除]を選択
 2) 履歴の期間で[すべての履歴]を選択し、消去する項目で[キャッシュ]にチェックを入れて、[今すぐ消去]をクリック

・Mac OS X版 Firefox
 1) メニューから[Firefox]をクリックし[環境設定]を選択
 2) [詳細]パネルを選択し、ネットワークタブをクリック
 3) キャッシュされたウェブページセクションで、[今すぐ消去]をクリック

・Mac OS X版 Safari
 1) [Safari]メニューから[キャッシュを空にする]を選択

・Google Chrome
 1) ツールバーのレンチアイコンをクリックして[ツール]から[閲覧履歴を消去]を選択
 2) [キャッシュ]にチェックを入れて[閲覧履歴データを消去する]をクリック

Q7メルマガを解除するには?

【A7】

メルマガページ「メルマガ解除」の解除メールアドレス入力欄にメールアドレスを記入後「解除」をクリックし、手続きを行なってください。

Q8ネットメンバーを退会するには?

【A8】

マイページにログインし、ネットメンバー登録を退会できます。
マイページの、会員登録情報タブ内にある「会員退会」をクリックし、手続きをおこなってください。

Q9注文後の確認メールなどが届かないときは?

【A9】

注文関連でショップからお送りするメールアドレスは下記となります。ドメインやメールアドレスの受信設定を行ってください。詳しい設定方法は、携帯会社などによって異なりますので、不明の場合はお気軽にお問い合わせください。
shop@tubu-tubu.net
shop@tsubutsubu.jp
order@tsubutsubu-shop.jp

Q10ショッピングカートに商品が1つしか入れられないときは?

【A10】

ショッピングカートの制御は「cookie」情報を元にしています。ご利用環境や設定の影響が原因と思われますので、ご利用のブラウザを最新版にする、cookie削除を行うなどの対応や、セキュリティソフトの設定見直しをオススメいたします。
上記でも解消しない場合、他のブラウザや端末からご利用をお願いいたします。
※「cookie」とは
ホームページを訪問したユーザーの情報を一時的に保存する仕組み、またはそのデータのこと。ID、パスワード、メールアドレス、訪問回数などがユーザー情報として保存され、再訪問した際にユーザーを特定し情報を入力する手間が省ける。